見出し画像

短歌「夢の雫」六首

【満開と淡き彩り萌える中 芽生えし思い逃げ水の如】
 
【その思ひ散り行く花と儚くも 届かぬ心風に吹かれん】
 
 【風向きの変わりて憂い消え去りし 月の光に浮び来る君】
 
【彼の人は菖蒲の香り仄かなり この手を取りていざない行かん】
 
【夢幻の淡き光ぼうとして 青葉より雫ぽつり落つ】
 

【微睡みに夢から覚めて春の雨 青葉を滑りたおやかに落つ】
 

📝 昨日の夜明けの雨は凄い降りでしたが
其の後からは音もなく静かな降り、そして晴れ間も。

その様な中、庭を眺めて居りました折に
青葉より、一粒の雫が落ちるまでの刻の夢幻を短歌で。

4月 カランコエ
2024年4月 アイリス
2023年4月 タイツリソウ
2024年4月 馬酔木の新芽

お立ち寄り頂きまして有難う御座います。