見出し画像

2024/7/11・育児日記

昨日は家に帰ると姑がトマトスープを作ってくれていた。
トマトがベースなのだが野菜もいろいろ入っているスープ。
これだけでも作ってくれてあると、副菜はいらないので本当に助かる。

姑にお礼を言い、夕飯作り開始。

昨日はひき肉がまだ余っていたので麻婆茄子を初めて作ってみた。
娘に食べてもらえるか不安だったが、ひき肉と茄子も少し食べてもらえてめちゃくちゃハッピー☆

夜はインスタで見たダイエット動画を見ながら運動をした。
娘も当然ながら一緒にやると言い、手伝いながらなんとかやった。

なぜ急にまたダイエット始めたかと言うと、最近たまにだが娘に「ママのお腹に赤ちゃん入ってる?」と聞かれたからである。

これはヤバい。とてつもなくヤバい。

娘から見たら私のお腹はそんなに真ん丸なのか。
何としてもお腹をへこませなければならん。

と、一念発起しインスタでいろんな人の動画を見た。
どうやら私は「骨格ストレート」という体型に分類するようだ。

一番効くのは有酸素運動らしい。
ということでなるべくそういうトレーニングをしているのを見て勉強して良さそうなやつを片っ端からやっていくことにした。
娘も付き合ってくれるし、頑張って続けていこう。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?