見出し画像

2024/6/28,29,30・育児日記

28日に姑が帰ってきて、娘大喜び。
疲れて不機嫌かと思いきやご機嫌よく居てくれたので良かった。

29日は私が美容院に行った。
娘は姑と夫とお留守番してくれていた。
お昼寝はしなかったとのことだったが、その日は夕飯を食べに行き、途中で寝ないように行きは動画を見せていった。本当にこういう時代に子育てできるのはありがたすぎる。

夕飯はラーメンを食べに行った。
娘もよく食べ、帰りの車の中でバッチリ寝始め、その日はお風呂も無しで寝た。久しぶりにゆっくりできてとっても嬉しかった。

昨日は久しぶりに1日家で過ごした。
お昼を買いにスーパーに行って、帰ってくる途中でなんと娘が寝始めて、そのまま1時間40分ぐらい寝てくれてとっても助かった。

夕飯はカレーとサラダにした。
18時前に夕飯ができてしまい、夫はまだ食べるの早いとのことだったので私と娘で先に食べた。

娘はサラダを少し残したぐらいで、ほぼ完食。素晴らしい。
夜も割と早く寝たような気がする。

夜中、ふと目が覚めた時、娘はまだ寝る時だけオムツなのだが寝る前に履き替えさせるのをうっかり忘れてそのまま寝てしまったことを思い出し、私が一気に覚醒(笑)

はーーー、しまったやってしまった・・・。
湿度が高くて、ただでさえ洗濯物が乾きにくいのに。起こさないようにそっと触って確かめると娘のズボンとパンツはもちろんのこと、布団もシーツまでビショビショ。

ああ・・・、もう自分が嫌になる。
ズボンは取り替え、パンツはオムツに替えた。
シーツ類は取り替えるの面倒だなと思い、上からシーツ代わりにタオルケットをかけておいた。

その時点で3時ぐらいだったが、自分のうっかりにショックを受けたのと鬼滅の刃のトレンドを見ていたら3時半ぐらいになってしまい、慌てて目をつぶった(5時起きなのに)

案の定、起きるのはツラかった(自業自得である)
娘は割と機嫌良く起きてくれて、パンを食べ始めてくれた。

それから何とか着替え、時間通りに出発できた。
今日はとても蒸し暑く、なかなかツラい。

最近の娘は「保育所おやすみ?」「あと何回行ったらママと遊べる?」などと聞いてくるので親としては心が痛い。

なので、休みの日はたくさん遊んであげたいと思う今日この頃。
そのために平日頑張って、土日に娘としっかり遊んであげたいと思うのだがなかなかメンタルが追いついていかない(笑)

今週も頑張るぞー!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?