見出し画像

すこし飲んで、すこし旅をする

今日は「すこし飲んで、すこし旅をする」ってテーマで話そう。

バイク乗りにとって、旅って最高の楽しみだよね。

だけど、旅に出るって言うと、大げさに聞こえるかもしれない。

そんな時は「すこし飲んで、すこし旅をする」くらいの感覚がちょうどいいんだ。

まず、ライドの前にはカフェで一杯。

朝のコーヒーでも、昼の紅茶でも、
自分の好きなドリンクを楽しむことが大事。

バイクに乗る前に一息ついて、
その日のプランを考える時間って、
実は結構重要だったりするんだよね。

そして、いざ出発。

目的地を大きく決める必要はない。
近くの知らない道や、気になる場所を目指して、
風を感じながら走るだけで十分。

バイクに乗ってると、どこに行くかよりも、
どう行くかが大切なんだって気づくよね。

途中で見つけた小さな景色や、
ふと立ち寄ったお店、そこで出会った人たち。

これがバイク旅の醍醐味。

予定に縛られず、自由に走ることで見つけられる新しい体験って、
本当に特別なんだ。

一息ついたら、また少し走ってみる。

時には川辺で休憩したり、山の中で風を感じたり。
バイクの良いところは、車では入れないような細い道や、
自然の中にスッと入っていけること。

そこには、四輪では味わえない自由がある。

帰り道も楽しみのひとつ。

少し寄り道して、夕陽を見たり、またカフェで一杯。

旅の終わりに振り返るその日一日が、
まるで長い物語みたいに感じられるんだ。

最後に、バイク旅は「すこし飲んで、すこし旅をする」くらいのゆるさがいい。

大げさな計画は要らないし、
毎日が小さな冒険になる。それがバイクライフの魅力だと思うよ。

じゃあ、次のライドも楽しんでいこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?