見出し画像

「アドラー心理学」を普及させたい

皆さんこんにちは
今日は「アドラー心理学」について書きます。

ぼくは「アドラー心理学」に関心があり、「書いている本」でも多く取り扱っています。
なので、「文献集め」に「古本屋」へ最近いくつかのお店に行ったのですが、店員さんに「アドラー心理学」の本ありますか?と何回か聞きました。

どのお店でも「何ですか、それは?」のような対応をされてしまったことから「アドラー心理学」はまだ有名ではないんだなと思いました。

「嫌われる勇気」を知らない人はいないと思いますが、「アドラー心理学」はまだ普及していませんね。
ぼくが日本に普及させてやると思えたので、今後の活動も頑張りたいと思いました。

ネタバレになってしまいますが、「ぼくの本」では「アドラー心理学」が「主軸」になっています。
楽しみにしていてくださいね。

今日も読んで頂きありがとうございました。
「古本屋めぐり」は楽しいので皆さんもぜひしてみてください。
それではまた明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?