見出し画像

文字に価値をつける ~誹謗中傷をなくしたい~

皆さんこんにちは
今日はキングコング西野さんの「レターポット」というサービスについての僕の見解を書こうと思います。(最近西野さんの本一気に六冊くらい読みました) (えんとつ町のプぺル絵本でも少し泣きました、おすすめです)

「レターポット」とは簡単に説明すると、1文字5円で文字を購入してその購入した文字でメッセージを送ることができるサービスです。
ぼくは説明が下手なので、詳しくは調べてみてください。(適当なやつだなぁ)

今日書きたかったことは、「誹謗中傷対策」として有効ではないか、ということです。
言葉一文字一文字に値段を付けることで、「誰かを傷つける言葉」や「揚げ足取り」などのコメントよりも温かく素敵なコメントが溢れる社会になるのではないでしょうか?

自分の言葉・文字は無限ではなく、有限であるということを忘れずにこれからも温かい言葉を発信していこうと思いました。
一緒に温かく素敵な社会を作っていきましょう(選挙にでも出るのかな)

今日も読んで頂きありがとうございました。キングコング西野さんの事が、かなり好きなので今後も西野さんについて書くと思います。お楽しみに~
それではまた明日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?