見出し画像

「個人心理学」

皆さんこんにちは
今日は「アドラー心理学」について書きます。

といっても今日はとても簡潔で、「アドラー心理学」の正式名称は「個人心理学」と言います。
これだけなんですけどね(笑)

なぜ、「個人心理学」と呼ばれるかというと、「分割できないもの」として人間を扱うという意味で「個人心理学」と呼んだそうです。

ですが、今日では「アドラー心理学」と呼ぶのが一般的です。


「アドラー心理学」の正式名称は「個人心理学」である。
これだけ覚えて今日は寝てください。

今日も読んで頂きありがとうございました。
「土曜日」もすぐに終わってしまいますね。
明日は「図書館」に籠る予定です。
それではまた明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?