見出し画像

「アドラー心理学入門」読み終わりました

皆さんこんにちは
今日は「アドラー心理学入門」について書きます。

最近「この本」を読んでいましたが、今日読み終わりました。
感想としては、前も書きましたが「読みやすい」です。

ぼくも本を書く立場になって実感していますが、「わかりやすく端的に」まとめるのは本当に難しいです。

読む視点からすると、「読みやすい本」は「簡単に」見えますが「難しい内容」を簡潔にまとめてくれているから「読みやすい」と感じるのですね。

「嫌われる勇気」と似たような形式の本でしたが、「対話形式」というより理解しやすい形式の「嫌われる勇気」の方が普及しているのだなと感じました。(ごちゃごちゃした文章ですみません)

「アドラー心理学入門」は今後ぼくが本を書いていく上で「主軸」として使おうと思ったので個人的にかなりおすすめの本です。
みなさんもぜひ一度読んでみてください。

今日も読んで頂きありがとうございました。
執筆頑張っていきます
それではまた明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?