見出し画像

「終戦の日」

皆さんこんにちは
今日は「戦争」について書きます。

本日8月15日は「終戦の日」です。
8月6日に広島、9日に長崎に原子爆弾が落とされ、「ポツダム宣言」によって日本は降伏しました。

「戦争」をテーマに扱った作品としては、「はだしのゲン」などがありますが、最近は目にする機会があまりありません。

「終戦の日」だから「何かする」というわけではないですが、「人の命」について考える良いきっかけになると思います。

「現代の日本」では戦争が起こることはないと思いますが、細かい所に目を向けると「様々な問題」がたくさんあると思います。
「平和な世の中」になって欲しいものです。

今日も読んで頂きありがとうございました。
いつもとは違う感じになりましたが、「こういうこと」も書いていこうかなと思いました。
それではまた明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?