見出し画像

「家族団らん」っていいなぁ 「一人暮らし」「実家暮らし」どっちが好きですか?

皆さんこんにちは
今日は「家族」について書きます。

ぼくはちょっと前まで「一人暮らし」をしていたのですが、
昨日から「地元」に戻って家族と生活しています。

家族構成は、父・母・ぼく・弟・妹の五人家族です。(え、この人長男なんだ)
バイトの人に、○○さんは末っ子ですか?と聞かれ
「長男だよ」と答えたらびっくりした顔をしていたのを思い出しました。
確かに、「自由奔放」で「子どもっぽい」所多いんで「末っ子」ぽいかもしれないです。(いろいろ素直でまっすぐなんすよ)

実家で家族と暮らす生活に戻りましたが、「家族団らん」っていいなぁと思います。
特に、「ご飯」を家族で食べるっていいですね。(一人暮らしの時はお弁当やお惣菜ばっかりでした) (フライパンはもはやインテリア)

三月の中旬に研修があり、そこで「配属先」が発表されます。その後に、4月から「一人暮らし」か「実家暮らし」になるのか決まるわけですが、どっちがいいんですかね。

個人的な意見としては、やっぱ「一人暮らし」がいいっすね。一回経験しちゃうと「自由」の快適さが身にしみます。
配属先希望としては、「一人暮らし」になる地域を希望しているので希望が通ることを祈っています。

今日も読んで頂きありがとうございました。
三月は「実家」にいるので今の内に「親孝行」しておこうと思います。
「孝行」をして「おこう」 面白いですね
それではまた明日



この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?