見出し画像

おすすめの記事 「選んだ道を正解にする」

皆さんこんにちは
今日は「おすすめの記事」を紹介しようと思います。(noteは自分が書くだけではなく、人の記事を読むことも楽しいです)

今回紹介させて頂く記事は、まるさんという方の記事です。
記事の中の、「正しい選択をするのではなく、選んだ道を正解にする」という言葉にとても共感しました。

まるさんは、この言葉で価値観がガラっと変わったようですが、「正解の道を選ぶことが必ずしも良いわけではない」とぼくも思います。

就職や進学で、「年収の高い企業」・「学歴の高い学校」に進むことが正解のように思われていますが、果たして本当にそうでしょうか?
ぼくはそうは思いません。どこで何をしようと、「結局は自分」だと思います。(やっぱり全ては自己肯定感)

何が正解で、何がまちがいなのかは、社会や他人が決めるのではなく、「自分が決める」ことです。
これからもぼくは「選んだ道を正解にし続けていく」ので、応援よろしくお願いします。

今日も読んで頂きありがとうございました。noteでは素敵なクリエイターさんがたくさんいて、興味深い記事が多くあります。クリエイターさんとの繋がりも大切だと思うので、これからも良い記事をどんどんと共有していこうと思います。
それではまた明日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?