見出し画像

*HSP気質な人の向いている職業*

そもそも最近耳にする機会の増えたHSPってなに?という方がほとんどでしょう。
HSPとはざっくりいうと深く、たくさん考えてしまう性格の特徴です。病気ではないので完全に治すということは難しいかもしれません。
HSPと一括りにしてもさまざまなタイプがあるので
これはちがうかも、、と思う部分は多めに見てください🫠

ちなみにおもちっちは
現在25歳独身、HSP気質のある派遣社員です。

わたし、HSPかも…?と思う方が働きやすい
職業をご紹介します😊

①対人の仕事より対物の仕事
どうしても人の目を常に気にしてしまうからこそ
接客業は気疲れしやすく、知らぬ間にストレスが溜まってしまうことも

②心理カウンセラーのような相談所など
人に寄り添うことに長けているHSPさんだからこそ患者さんの気持ちをより理解してあげられる傾向があります。
これは人によっては情が湧きやすいタイプのHSPさんには向かないです。

③在宅ワーク、内職
人に見られているという意識が働くことで
集中できなくなってしまう特徴があるHSPさん。
自身のスペース確保ができて周りが気にならない環境で思いっきり才能を発揮するのも🙆‍♀️

④毎日繰り返しにならない仕事
ルーティンワークが苦手ということもよく聞いたことがあります。(ちなみに私はルーティンワークが好き)

こんな感じで特定の職業は言えませんがなんとなーくこういう仕事内容の職業を視野に入れてもらうのもいいかも!🙆‍♀️

ちなみにわたしはいま検査事務の仕事をしているので毎日が繰り返しになりそうでならない仕事です😌

拙い文を最後までご覧いただき
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?