見出し画像

*自己肯定感高い人の特徴

自己肯定感って何?どうすれば上がるの?
あなたの周りにもいつも前向きだったり、楽しそうに過ごしている人っていませんか?
今回はそういう方の特徴をご紹介します(^^)

◎受け流しがうまい
イレギュラーや自分にとってマイナスなことが起きても”まぁいっか”と受け流します。
常に前に目を向けて生活しています

◎陰口を言わない
職場や学校で自分と合わない人って必ずいますよね。その人の事を悪くいう時間って必要ないんです。
自己肯定感が高い人はその時間を別の楽しい時間に変える力があります!意識だけで変わる!
合わない人とは距離をとる!

◎小さい成功体験を積む
目標作って達成して、、って結構難易度高いし何をするか考えすぎて結局面倒になりますよね。

例えば、今日は家に帰ったら腹筋10回するとかそんな些細なことでも自分のモチベーションを高めることを達成すればいいんです!
継続は力なり!です。

少しずつ、自分の周りの環境を整えて過ごしやすい毎日を作りましょう👌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?