見出し画像

現実世界の話#9

昨日は少し遠出をしたので、今日はなにもしない日にした。勉強も宿題もとりあえず置いておく。朝はどうしても早く目が覚めてしまうから、ご飯を食べたら読書。サガンの「かなしみよ こんにちは」。久しぶりに一気読みをするぐらいハマった。苦手な恋愛物語もサガンのなら読めるかも。恋に翻弄される人間の様は、どこか海の匂いがした。哀しくも美しい。浜辺で一人地平線を眺めてる気分になる。
お昼は好きなものを食べて、午後は映画鑑賞会。ハリー・ポッターに出てくるルーナは、いつ観てもかわいいし、自由さ、不思議さ、芯の強さはいつだって私の憧れ。
たいしたことない日常を愛せるように。自分の好きなもので毎日を満たせるように。
笑われても馬鹿にされても、自分だけは自分の好きなものを自信もって好きだと主張したい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?