歳をとると時間の流れが早くなる?続き

こんにちは!
今回は前回の続きで時間の流れが人のよって違うのでそのない内容について話していきます!人の脳は当然ながらも個人個人で違います。
例えば一緒に遊んでいる友達や付き合う前のカップルがいたとして自分がたのしく
感じていても相手が長く感じて退屈に思っているかもしれません。

その辺を考えて行動すべきだったと過去の自分に感じました笑
映画など観にいく場合など相手ときちんと決めてなんとなくで選ばない様したいものです。
待ち合わせについても脳の違いによるものです。
約束の時間によく遅れてくる方っていませんか?あれも脳のバイアスによるものです。
約束の時間ぴったりにくる人、少し前にくる人、すこし遅れてくるひとなど。
中には30分近く遅れてくる人なんかもいますよね。これも価値観と似ているのか
時間の体験している世界が違うからです。
Jダウン研究所が行った実験があります。
ドタキャンについてどのくらいの認識か調べました。

1日前、、36・4パーセント
18時間前、、22・4パーセント
6時間前、、19・パーセント
1時間前、、16・1パーセント
この結果の面白いところは1日前をドタキャンと言う人もいれば1時間前もいる観たいです。

沖縄の人たちは1時間前が多かったそうです。
沖縄など温暖な地域の人は時間にゆるいそうです。
これも気温が高いことで代謝が高くなり同じ1時間でも長く感じるからです。

誰と何を共有して楽しいかわかりませんが、お互いの口から『あっという間だったね』と言う言葉が出るのはある意味奇跡のようなものです。
そんなかたと出会えるといいですよね。
ここまで読んでくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?