見出し画像

悪い習慣はこれで直るかも

こんにちは。みなさんは直したい習慣はありますでしょうか?
特に食べたいものを自分は特に食べ物を我慢するのが苦手なかたが多い気がします。
自分も食べることがストレス発散のようになっていた時期もありました。泣
でもどうしても食べないでいるのは無理だったのでなるべく健康的なものを
先に食べて(フルーツや野菜など)最後に好きなもを食べるようにしていました。

これでなんとか痩せはしないけど太りもしない体型は維持できるようになりました。
そんな大きな努力や意志などを使わずよくない習慣を成した遂げたというお話を紹介してみます。
とある女性は不平やマイナス方向の考え方、他は人への悪口が直せないことが悩み
だったそうです。彼女は自分の努力でなんとかしようとたくさん考えました。
ですがそれだけでは不十分だと考え、習慣が必要だと調べついたそうです。

その反対の性質を持つ母親は前向きで陽気なか方でした。
母親の提案で急遽緑色のバンドを作ってもらいました。
ただのお守りかと思いきやそれは課題だそうで、そのバンドつけている時は自分の
後ろ向きな考え方や不平、他人の悪口は一切禁止。期間は20日間
もし不平を破ったりすると手首につけるバンドをもう片方の腕にもつけなければいけない。しかもまた最初の一日目からスタート。

気になる結果はなんとマイナスな発言は無くなったそうなのです。
しかもかなりの即効性があり人生が変わるほどの影響まで、
言葉を直すと思考も改善したという事実。何気なく発している言葉で自分に認識がなくても脳が勘違いして、マイナスに思考もなっていた、つまりマイナス発言が本当にマイナスの思考になり止まらなくなるのですね、何かを改善したい時後ろ向きな発言が本当にその思考になるので、せめて自分を責めないことからやってみることが悪い癖を直す一歩になると思います参考になれば幸いです!
ここまで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?