姉弟とカラオケにいった話
先日、久々に姉・私・弟が地元に揃ったので、弟のリクエストでカラオケに行ってきました。
姉は後から子供を連れて合流するということで、私と弟が先に入り、趣味全開な曲や子供がいる前では歌いにくい曲を中心に歌います。
弟が歌うジャンルは、学生時代に彼がよく聞いていたロック系、ビジュアル系バンドの曲とボカロ曲、そして私が歌うのは、アニソン、声優ソング、そしてVtuber系の曲。
私と弟の趣味は、もともとは姉からの影響が大きいため、姉も同類です。
つまり、姉私弟間では歌うジャンルは問題がない。
問題は、姉の子どもたちです。正直、世代がかけ離れすぎていて、何を歌ったら盛り上がるのか全く分かりません。アニメも興味はないらしい・・・。
ちなみに、小4と未就学児の2人いて、どちらも女の子です。
そんな子供たちがカラオケボックスに入ってきたときに歌っていたのは、「私」。そして歌っていたのはこの曲。
そう!水樹奈々さんの「FIRE SCREAM」!!
聞いてもらえればわかりますが、J-ROCKと言っても過言ではない、アップテンポで激熱な曲です。
それはもう、私が全力で歌ってたところに子供たちが入室し、私の歌を聴いて子供が一言。
小4姪「・・・本気すぎてこわい・・・。」
怖いってなんだ!!そんな感想初めてだわ!!
オタクはみんなカラオケ行ったらこんなもんなんだよ!!
実際にちょっと言いました。
そのあと、奈々さんやマモちゃんなんかのライブ映像を流したところ、こんな人が集団でいるということに、さらにビビり散らかしてました。
大きな会場がサイリウムで染まる光景は、すごいとも言ってましたが。
ちなみに未就学児姪のお気に入りはRADWIMPSの「前前前世」でした。
PVのCメロで流れる原始人に合わせて、縦ノリしながらめっちゃ手拍子してました。
久々に楽しいカラオケでした。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?