見出し画像

雨降り日曜日

 アイコンを変えたおかげで?、そろそろ梅雨が来たのかな。
 来ないよりは良いのでしょうが、草も木も、どの季節より生き生きとして見えて、人で言うなら、高校3年生から20代前半という感じでしょうか、勢いづいて見えます。これをまた、切ったり刈ったり……、と思うと、かわいそうというか、自分もかわいそうというか。

 軒下さんも、朝から家に入ってきて緑の椅子の上で寝ていたので、写真を撮ろうとしたら、目を覚まして出て行ったので、代わりにこれを置いてみた。 


 晴雨予報グラス。わたしの状態を見える化してくれています。
(青い頭痛・憂鬱が、頭のほうまで上がってきてますね。)


 とある女子中学生が、ついたての後ろから、
「ばん、ばばん、ばん、ばばん、っていうの、歌って。」
と、リクエスト。

 これは、いつぞやnoteで聴いた、Rockなカノンのこと。カノンならわたしが聞いてても不審でもないかな?と、家族を気にせず聞いていたら、とある女子中学生のお気に召して、あれ以来こういうリクエストが来ます。
 梅雨空を吹き飛ばすには良さそうだけど、(努力はしたけど、)やっぱり歌うのは不可能な曲。なので、YouTubeでかけてあげました。

 終わると自動的に、これもいつぞやnoteで見た鳥羽水族館のラッコのライブカメラの映像が流れてきて、これも、今日見るにはとても良いです。

 noteって、それぞれの記事を書かれた方を知っている?ので、目的としてではなく、手段として利用するのは、ちょっと気が引けるのですが、ほかにも、生活上のさまざまなことや、仕事の勉強をするのにさえ、noteってとても役立ててしまっています。
 みなさん、どうもありがとうございます、です。

 空の雲も、ちょっと明るくなってきました。お天気回復するのかな?まだ、梅雨じゃないのかも。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?