見出し画像

赤い点々

 いろんなものに地域差があることを知った今日この頃。
この地域では、自転車通学の中学生と言えば、タスキのような反射材と白いヘルメット。そちらの地域でもそういうのはあるのかな。
 暑かったから、冬服が暑すぎて、真っ赤になって学校から帰ってきたとある少女が、反射材を外してフックに引っかけながら、突然、バレー部に入る、と言う。
 制服のまま、入部届を取り出して、
「書いて。」。

 え、昨日までは、さも吹奏楽部に入るようなことを
言っていたじゃない。おとといはフルートが吹けたとか、
昨日はピアノのおかげで楽譜が読めたとか。

「吹部に入るんじゃなかったん??」
「入るとは言ってない。あれは、体育館シューズを2日連続で忘れて、
 体育館に入れなかっただけ。」
「えええ??そうなん?」

 意外なんですけど。だいじょうぶかな。
 ほんとに入る気だろうか。

 暑さのあまり、半袖にまでなった両腕。
バレーボールの内出血で、赤い点々だらけになった手首を見せて、
「ほら、見て。」。うわ…。

 本当に、だいじょうぶだろうか。
 明日には気が変わるのでは?
 本当に、入る気だろうか。
 本当に?本当に?

 え?本当に?


 乙女心はよく分かりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?