いまはる会議 いまばり空き家ミライ

2023/10/22(日)晴れ
 前回いまはる会議に出たら面白かったので、今回も参加してみた。チラシに会場は今治商店街アーケード内とあるのでどこだろうと思って行ってみると、なんと商店街の路上でやっていた。その日は商店街に接する港でマルシェと商店街でこどものイベントをやっていて、その人たちが通りすがりに何やってるんだろうとのぞけるしかけ。なるほど。
 メインスピーカーは青木純さん。池袋を変えた人。まちなかにしあわせでごきげんな暮らしを育もう、とまちづくりとか大きく振りかぶらず、回りをごきげんにすることを積み重ねて池袋を変えたすごい人。自分も回りをごきげんにしていこう。
 そのほか、今治市の豊島吾一さん、松山市北条の長野さくらさん、西条市の山中裕加さん。みんなそれぞれのかたちでまちを楽しくすることに取り組んでいる。豊島さんとはちょっとご縁があって、サンカクヤマ芸術祭?だったかな、に絵を頼まれていて、きのう職場で書いていたら職場の人に鼻で笑われた。絵で人を笑わすってこれって才能?まあいいや、回りをごきげんにできたんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?