見出し画像

[能登復興応援企画] ⑨方向転換するまで

[能登復興応援企画]「星は輝く」は、アレンジまで順調に進んでいたのですが、歌唱のところで、メロディーが難解で(歌いづらい。特に、1音に2つの歌詞が乗っかる部分)、何度やっても進まない状況に陥っていました。
私も、楽譜を1から起こす作業をするも、同じところで躓いて、結局のところ、このままでは動画は出せないので、諦めて、方向転換、変更することにしました。
歌詞は、私とみぞれ玉さんのエッセンスそのままに、曲の部分を作って、歌ってもらう形です。
私、今歌詞をあげました。その歌詞に、GAMIさんに曲をつけてもらいます。
そういう訳で、お楽しみに。

あの時点で、「花は咲く」レベルは越えてます。「千の風になって」だね~!って言ってた、秋川さんに歌ってもらうレベルになっています!!


この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?