見出し画像

マスク着けないで! ワクチン打たないで!

いやまあ、何をお願いしようが、アンタの勝手なんだけどさ。

都医師会・尾﨑会長「医療機関にマスク、高齢者や基礎疾患ある方はワクチン接種」お願い(TOKYO HEADLINE WEB) - Yahoo!ニュース 東京都医師会は11日、都内で新型コロナウイルスの現在の感染状況について定例記者会見を行った。

news.yahoo.co.jp


だったら、私が何百回も何千回も言っているように

マスクが感染を防いだとする「科学的に」信頼の置けるデータを、一つでも、たった一例でもいいから、きちんと提示してくださいよ!

それがない限り、単にアンタが「そう思う」「だったらいいなぁ」という「妄想レベル」の話でしかないんだよ!!

あ? どうせ出せないんだろ?
だって、そんなものは世界中のどこを探しても存在しないんだから。
ったく、その貧相なちょびヒゲをむしってやりたいわ!



ならね、私からもお願いしますよ。

「医療機関でのマスク着用は、集塵作用により逆にウィルス感染を広げるおそれがあるため、絶対におやめください」

「高齢者・基礎疾患のある人は、何があってもワクチンを接種しないでください」

拝金主義者で構成された医師会より、よっぽど科学知識のあるサイエンスライターの心からの「お願い」です。
日本中に思いが届きますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?