見出し画像

周りが何とかしてくれる時って苦しくない時

こんにちは😄
占いができるカウンセラー 冨楽さとみです✨✨

今日は、「追い風ってどんな時に感じるの?」をお話しようと思います😄

まずシンプルにまとめると、

1、運氣が良い時
2、周りに信頼してる人が多い時
3、今まで人助けや徳を積んできた時
4、目の前に起きた困難に対して
  悲観的に考えていない時
5、家族を大切にしている人

こんな感じです。

今どんな環境で、何が起きて、どんな人間関係でというのを客観的に捉えることができ、過去、現在、未来の状況の中から、未来への目的をしっかりと持っていたほうがよくて、目標としている人がいると、大抵の人はブレません。

でも、人に言えない気持ちがあったり、人に良いところだけを見せようとしていると、なかなか自分自身にも素直な気持ちを認めてあげることができないものです。

なので、周りから助けてもらえる人は、ちゃんと自分の気持ちを言語化できる人、ということになります😄✨✨

「そうゆう風に言われるのは嫌だよ」
「そうゆうつもりじゃないのに
  そう取られてしまったのは悲しいな」
「わたしはこうゆう考えを持っているから
  こう行動する」

など、自分で考えて行動したことを、言葉に乗せて伝えてみるだけ!

でも例えば、

「あの人が言ってたからそうするけど、納得したわけじゃない」
「みんながしてるからわたしもそうする」
「普段から気に食わないのに合わせてあげてるのが分からないのか」

など、表面上は相手を優先しているように見せかけていると、自分の本当の気持ちなんて、言語化することすら恐ろしいですよね😊

そこで1番大切になってくるのは、自分を知っているか、自分を大切にしているか、です。

表面上の関係を続けていれば、相手のことも大切にしていなければ、自分のことも大切にしていないことに繋がります。

そんな状態では誰も助けてくれないし、本当に困っていることに対して、あなたはずっと隠し続けなくてはいけなくなってしまいます。

いつまで?解放されるの?


ではそろそろポジティブな方へ進みますね。
周りが助けてくれる、何とかしてくれる時というのは、あなたがそれを感じ取ることができる心の状態であることが、絶対条件だったりするのです😄✨✨

それは周りのせいにしていたら、感じ取ることはできません。
誰かの言うことだけを盲目的に信じていても気づけません。

自分で考えて、自分で何とかしようと行動するしか、周りからの応援を受け取ることはできないと言うことです💖

ぜひやってみてくださいね!
わたしはいつでもあなたの味方です✨✨
ステキな1日をお過ごしくださいませ😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?