見出し画像

#2 【散歩 清澄白河】

こんにちは!たくちゃんです。本日は友人の村さんと清澄白河をお散歩したことについて書きます。僕と村さんは二人とも清澄白河に行ったことが無いという経緯から行くことになり…

11:00 待ち合わせ

半蔵門線住吉駅 次は清澄白河駅

僕と村さんは清澄白河駅で待ち合わせをしました。土曜日でしたが、あまり混んでいませんでした。清澄白河駅は地上に上がる出口が沢山あります。どこから出てもカフェには着きます。

11:30 1つ目のカフェ

L.S cafeに行きました。僕たちは道路に面した窓際の席に座り、3つ注文しました。
・アイスコーヒー(僕)
・ホットコーヒー(村さん)
・チーズホットサンド

チーズホットサンド
アイスコーヒー

12:20 古着屋

清澄白河にある古着屋タロスに行きました。まさか東京でと思うような値段と扱っている服の多さにびっくりしました。僕は気軽に着れるシャツを探していて、いい出会いがあれば買いたいと思っていましたが……結果、買いました。 村さんは何か探している様子でした。

古着屋タロス
びっくりするぐらいの量と値段

13:30 アイスクリームを食べる!
続いて「チーズのこえ」という国産チーズの専門店に行きました。

チーズのこえ

絶対アイスクリームを食べること!
実は東京で一番美味しという呼び声の高いアイスクリーム。見た目はシンプルで、ミルクと砂糖だけを作られています。牛乳の独特の臭みや味はなく、牛乳が嫌いな人でも食べることができます。濃くもなく、薄くもなく、甘すぎず、シンプルな味の牛乳のうま味だけのアイスクリームです。店内では食べれないので食べ歩きして味を堪能してください。

アイスクリーム!!!

14:00 2つめのカフェ

fukadasoに行きました。倉庫をリニューアルしたカフェで、雑貨や家具などがあり、ザ・オシャレなカフェでした。店内は広く、席同士の間隔が広いため、ゆったりとした雰囲気を味わうことができます。

僕はチーズケーキとメロンソーダを注文しました。村さんはプリンとコーラを注文しました。すごい美味しかったです。カフェのチーズケーキって定番すぎてどこの店も同じだろって思うかもしれません。いやこれが模範解答でした。味、見た目、色全て完璧でした。実食あれ!


チーズケーキとメロンソーダ

18:00 帰路

川沿い

横に広がる夜景を見ながら帰宅しました。

最後に
楽しかった。1人より2人で行くのはやっぱ楽しかった。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?