見出し画像

歌舞伎町は怖い街!!ボロ負け編

お盆もバイトの有朋の首領(ゆうほうのどん)です。

歌舞伎町の記事はよく読まれるので、ついつい足を運んでしまうのですが今回は大苦戦でした。。。

今回も前回と同じくZIPANGにやってきました。
先に言っておきますが久々にボロ負けです。

みなさんは打ちなれたルールの麻雀以外は手を出さないでください。

それでは思い出したくないですが振り返っていきましょう!

1戦目
和了、放銃なしの、かかしの3着

2戦目
ノー和了の飛びラス リーチ2回空振り

3戦目
オーラス ここまで一度も上がれずラス目
満貫で2着、跳満ツモでトップ

ホンイツを見てダマにしていたのですが捨て牌をみて、これ良い河だなと思ってリーチしました。

3巡目に3mを切ってカン8mのテンパイに取った後に、ドラの5mを引きカン6mに待ち替えしたのですが、3mを先に切って9mが後から切られたカン6mて読めなくないですか??

3579mと持っていてドラが5mだったら、普通はドラを使いきれるように9mを先に切ってテンパイ時に3mを切ってカン6mに受けるはずです。

しかし今回は偶然にも5mを後から引いたので、これ強い奴ほど出すんじゃねと思ってあわててリーチしました。

結果は上家(アンタ強いね!)からすぐに6mが出て裏ドラが東の跳満で2着

(ちなみに3巡目即リーしてたら跳満ツモでトップでした。。)

4戦目

トップ目でオーラスを迎えるも2着目の親がリーチ。

親マン打つとラスなので押せないなと思っていましたが、現物しか持ってこず手牌は一応イーシャンテン。

まぁ下家のラスはゼンツしていたので、あまり行く気はなく心の中で頑張れーと応援していました。

同じくベタオリしている3着目の上家が現物の6pを切ります。

テンパってから切ってくれよなと思いつつ、牌をツモったのですがすぐにミスに気づきます。

しまった678で鳴くべきだった。。
そうすればタンヤオで仕掛けられるし、雀頭の2mが現物だったので、もし危険牌を引いてもオリることはできそうです。

すると次順に上家がまたもや6pを切りました。

しまった~テンパイ取れた~

大体こんな時ってまくられるんだよなと思っていたら、下家がラス抜けの1000ー2000ツモでトップを取ることが出来ました。

ラッキー!

ちなみにこの時点ではチャラくらいだったのですが、ここからが地獄モード突入です。


5戦目
地蔵のラス 全く手が入らず全局おり。。。

6戦目
東1局に親が大爆発!55000コールド!!
放銃がなかったので2着だが大幅マイナス

7戦目
オーラスにトップ→ラスの放銃
5巡目のピカピカ平和3色(チップ5枚)はわからんて。。


8戦目

先制リーチが2回とも追っかけに放銃でラス

9戦目
またもリーチ空振り祭り。。
全く和了れない。。

これで3連続ラス


いやぁひどいですね~
とりあえず空振りリーチの画像貼っておきます。

金虹リーチだが放銃
ドラ3リーチも流局
虹赤リーチもツモられ


金・暗槓リーチもツモられ

なんか4-7m待ちが多いですね。。。

10戦目
またもさっきと同じオジサンが東1局コールドで2着


デジャビュや


11戦目
見せ場もなく、もはや定位置のラス


12戦目
ついにメモを取る元気もなし、3着とだけ記載あり


13戦目
ラス。。。




ここで軍資金の10万円が溶けます。。。


前半戦成績
3-4-2-1-4-2-4-4-4-2-4-3-4
1-3-2-7 ‐102,000円

13回中ラスが7回ですか。。弱いなぁ😭



こんなに負けているのに、ここでATMに向かった私は愚かでしょうか??

歌舞伎町編は全て無料で読めるようにしようと思っていましたが、今回は申し訳ないですがここから有料にさせてください。
(noteのキャンペーンで有料記事が表示されやすくなっているらしいので)


ATMで追加資金を10万おろしてきた後半戦スタートです。

ここから先は

2,647字 / 14画像

¥ 129

もしよかったらサポートお願いします! 歌舞伎町のピン東の記事を書くための軍資金にさせていただきます🙇