備忘録4:生計を立てる権利に対する暴行


私たちの人間性と固有の自尊心の絶対的な基礎となる権利の1つは、生計を立てる権利です。より広義には経済的自由と呼ばれ、すべての当事者をより良い状態に保つ取引や取り決めに従事するために自発的な方法で集まることが私たちの権利です。

政府が正当な理由なしに仲間の市民の市民の自由を奪うとき、私たちが恐怖で反動するかもしれないのと同じように、政府が私たちの経済的自由を侵害するときもそうすべきです。 私たちが適切と考えるように働き、自分自身を適用することができるのは、人間としての私たちの権利です。

経済的自由は、革新的で勤勉な人々としての私たちの人間性と本質的に結びついています。これにより、数十億ドルを動かすことができる素晴らしい金融システムの構築から、地元のレストランから家庭料理を購入するなどの親密な文化体験まで、あらゆることが可能になります。

生計を立てる権利に対する私たちの攻撃は100年以上前に始まり、今日では受け入れられている現実となっています。それは基本的に、健全な経済学を知らないだけでなく、仕事の人間性を認識する道徳的感性を欠いている世界のビジョンに根ざしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?