見出し画像

ねこカウンセラー

4日前、ねこが亡くなった
まだ1歳9ヶ月だった

白血病ウイルスからくるリンパ腫で、いろいろな手を尽くしたが治ることはなかった

神さまはなんていじわるなんだと本気で思った
こんなひどい仕打ちって、ないよ

ご飯を食べなくなってから1ヶ月の闘病生活だったが、なによりも猫が苦しそうにしている姿を見るのが1番辛かった

もう会えないことが悲しくて仕方ないけれど、猫が苦しそうにしているのを見ているよりずっといい

我が家にはもう1匹ねこがいる
亡くなった子とは真逆の性格で、天真爛漫な女の子だ

兄弟だった
同じ毛色をしている

相棒がいなくなったのをわかっていない様子
いつも通り、食べて遊んで寝ている

ぷーぷー寝息を立てながら私や夫の膝の上で眠る

救われるなぁ、いつも通りって

ねこがいないと生きていけない
そんな私を『いつも通り』の態度で癒してくれるうちのねこカウンセラーです

寝ながら無意識に猫を撫でていた(撮影:夫)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?