見出し画像

個性ってやつは

私は、ちょっと変わっているらしい

自分の思うままに行動すると、変な顔をする人たちがいる

「これは変なことなのか」と頭では理解していても、実際の自分は何がいけないのかよくわかっていない

理屈は、わかる
でも理解はできない

結局わかったフリをして、なんとなく生きてきた
その方が周りも変な顔をしない

行動を起こす基準になっているのは「おもしろいか」であって、「正しいかどうか」ではない

たとえ間違っていたとしても、おもしろければそれが正解

だがしかし、それだと私の大事な人を困らせてしまう

うまく折り合いを付けなくては

以前は人にどう見られるかばかり考えていたのに、近頃メーターを振り切ってしまったようで、自分に正直にしか生きられなくなった

白黒はっきりさせないと気が済まない性格は、よく言えば決断力があり、悪く言えば極端なのだ

1人で生きていけばいいじゃないかと思うかもしれないが、それは違う

人と暮らすことの楽しさを知ってしまった
家族を持つことは、自分がひとりじゃないことを約束してくれる

もうひとりでは生きられないくらい家族を愛しているのだ
なんとか上手く立ち回れないものか

ときには女優にならないとね
『私』じゃないものに擬態して上手く生きていこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?