見出し画像

あの人のタバコ

タバコが苦手だ
吸ったこともないし、これから吸う気もない

タバコの香りとすれ違う時は息を止めていたくらいに苦手だった

うん、苦手だった

最近仲良くなった人からいい匂いがした
香水かと思ったらタバコの香りで驚いた

甘いけどスパイシーな匂い
ほんとに香水かと思ったのだ

不思議と隣で吸われるのも嫌じゃなかった

今日電車に乗っていたら、近くからタバコの香りがした

あの甘い匂いじゃないのに、不思議といい匂いだと感じた

人との出会いは、私の趣味嗜好まで変えるのか
とても不思議で、なんだか嬉しくなった

やっぱり私を作っているのは、私じゃなくて周りなんだな


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちなみになぜ吸わないかというと猫ちゃんがいるからです

ほんとはちょっとだけ吸ってみたいけど
この子たちのためならなんだって出来るよ

きりっとしてるのに、口もとが濡れている猫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?