見出し画像

距離感がわからない

人との距離感がわからない
仕事をしてるときは『職場の人』という前提で話をしているのできちんと棲み分けができる

ただ、友だちになりたい人とどう距離を詰めたら良いのか途端にわからなくなってしまう

この人興味深いなと思うと、色々すっとばして仲良くしてしまおうとする

それと本当にやっかいなのが、こちらの全てを見せれば相手は心を許してくれるのだと思う節があり、言わなくても良い余計なことを言ってしまうのだ

相手は困ると思う
そして自分だったらそういうことはされたくない

こういうグダグダ考えてしまうところが好きじゃないのだ

いかんせん性分なので、やめることも出来ない

おそらく相手に過度な期待をしてしまうのだろう

こうすれば相手は喜んでくれるかもしれないという期待のもと行動した結果、いつも空回るのだ

思考が邪魔だなぁ
動物相手ならこんなこと考えないのに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?