見出し画像

ペットカメラ

今日もまた猫の話

我が家にはペットカメラがあります
言い換えれば監視カメラになるので、取り付けするのに最初は悩みました

でも付けてよかったです
仕事をしていても可愛い猫の様子がわかるから!

外の様子を眺める2人

観察していてわかりました
離れていることもあるけど、だいたい2匹一緒に行動してますね

オスとメスで兄妹なんです
2人とも個性があって可愛い

片方は私にベッタリで、あまり鳴きません
もう片方はベッタリではないけれど、要求が強く、常に鳴いています

ペットカメラの角度を変えようと遠隔操作すると、その音を拾って猫がこちらを見ます
遠くに居ても繋がっているようで嬉しいですね

デメリットは、いたずらを見かけても何も出来ないこと
あと、うっかりリビングで着替えないように注意するくらいです

暗くても映像は見られるので、愛用しています
買ってよかった猫グッズが出てきたらまたここに書きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?