見出し画像

移住生活Day5

 ここ幌加内町は今日も風が吹いています。草花が風になびいてゆらゆらしています。そんな些細なことに気が付くことができるようになりました。東京で暮らしていた時は心に余裕が足りていなかったような気がします。

スイスのバーゼルという町に滞在したことがあります。この町で働く人達はみなお昼になると自宅へ戻ってお昼ご飯を食べそして午後再びオフィスに戻ってくるといった感じです。ここ幌加内町でも同じです。私もそれにならいランチは自宅に帰ってお蕎麦を食べています。蕎麦の生産日本一の町ですから町の人達は頻繁に食べているかと思いきや意外にもそうではないようです。

不思議な事に、この地に赴いてきてからなぜかお腹がすぐに空いてしまいます。酷暑の東京と違い気温がそこまで高くならないので身体に負担がかからないのが原因?なのかなと思います。暑さが苦手な方は夏の間だけでも北海道で過ごしてみてはいかがでしょう?朝晩は寒いくらいです。お盆の頃を過ぎると北海道は秋が始まります。夏が駆け足で過ぎていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?