8月の振り返り

今月始めたこと

  • pythonの勉強(再開)

  • 基本情報技術者試験の勉強

  • 感謝日記

  • 日々の記録

  • note投稿

大学の勉強に取り掛かっていたのですが、飽きてやめてしまいました。とりあえず今は、インフラに興味があるので、TCP/IPの勉強などをしています。

今月読んだ本

小説・詩・漫画

  • 雪の階

  • 五月の詩

  • あかね噺

実用書

  • 「うつ」の効用 生まれ直しの科学

  • 「繊細さん」の本

  • ジェイソン流お金の増やし方

  • いつも機嫌がいい人の小さな習慣

  • きっと明日はいい日になる

  • うつを治す努力をしてきたので、効果と難易度でマッピングしてみた

  • オクテ女子のための恋愛基礎講座

  • ねこ背は治る!

  • アトミック・シンキング 書いて考える、ノートと思考の整理術

  • 適応障害で休職した私が6ヶ月でフルタイムに復帰した方法

  • Sooノート術:「私らしさ」に気づいて私らしく生きよう

  • 心配事の9割は起こらない

  • 美人マインド

  • ぼんやり脳!

今だけ Amazon prime の unlimited に登録しているので、調子に乗って沢山読みました。ジェイソンの本(これは購入)が面白かったです。また、気が向いたらご紹介します。

今月観た映画

  • 羊たちの沈黙

  • 地獄の花園

思ったこと

私に必要だったのは、「リハビリ」ではなく「休息」だったということ。
いつかの note で、「リハビリがなかったので潰れた」という旨を書いたのですが、そうではなく、もっととことん休んで、自分が本当に求めているものを与えることが大切なのではないかと思い始めました。『「うつ」の効用』などの書籍を読んで考えた結果です。ですので、これからは、リハビリではなくて、自分がやりたいことをする期間にしようと考えています。

来月したいこと

  • 散髪

  • python でスクレイピング

  • 情報技術者試験、午後の勉強

総括

 割と元気になりました。外出した後すぐは、しんどくて寝ているときもありましたが、おおむね良好です。

 あと、個人的なことなのですが、コロナウイルスに感染してしまいました。しんどかったー。二度と罹りたくないです。久しぶりに死にたくなりました。今は元気ですし、そのつもりはありませんが。みなさんもお気を付けください。のど飴とか用意しておくといいですよ。

終わりに

 これから、うつ関係だけではなく、私が興味のあることについてももう少し書いていきたいと思います。面白かったアニメの話とかもしたいですね。
 ここまで読んでくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?