見出し画像

初夢で見ると縁起がいいといわれる「一富士二鷹三茄子」の茄子って、何で、、、


初夢で見ると縁起がいいといわれる「一富士二鷹三茄子」

富士山と鷹は、なんとなく縁起がいいのはわけど、茄子はちょっと意味不明じゃない?

だって、茄子って、そんなに縁起がいい野菜なの?

茄子って言われても、いまいちピンとこないよ🤔


なんで茄子なんだろう、

実は、茄子にはいろいろな意味があるみたい😊

まず、茄子は「成す」という字に似てるから、仕事や学業などの成功を意味するんだって。

そして、茄子は実がなりやすいから、子孫繁栄の意味もあるんだって。

さらに、茄子は水分が多いから、健康や長寿の意味もあるんだって。

つまり、茄子は「成功」「子孫繁栄」「健康」「長寿」という、
すべてを叶えてくれる夢の野菜👍



なんか、茄子の夢を見たら、なんだか運気がアップしたような気がするよね。

初夢で茄子を見るかどうかは、運次第。

茄子を食べれば、きっと運気がアップするはず

来年は、初夢で茄子を見るために、たくさん茄子を食べて、
運気アップを狙ってみよう🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?