見出し画像

湯けむり漂う草津温泉に行ってきました😄

草津温泉といえば、言わずと知れた温泉街。

外湯めぐりなんていう楽しみ方もあって、温泉好きにはたまらない場所ですよね😊

街全体が硫黄のにおいでむせ返ってて、まるで別世界に迷い込んだみたい。

で、その別世界の中心にあるのが、湯畑って呼ばれる場所❗️

硫黄の香りが辺りに漂い、

テレビでよく見るあの景色が目の前に広がる。

湯畑から立ち上る湯煙は迫力満点で、
圧倒されること間違いなしです🤗

しかも、その周りに旅館とかお土産屋さんとかがぎっしり並んでて、まさにカオス!


で、早速、ホテルにチェックイン。

今回は、草津温泉街を見下ろす高台にあるホテルに、
窓からは湯畑の景色が一望できるんです。


もうね、これだけでテンション上がっちゃうよね!

んで、温泉に入ってみたら、これがまた最高!

草津温泉って、湯量豊富で泉質も最高なんです。

しかも、無色透明のお湯なんだけど、
ツルツルすべすべになるんですよ。もう永遠に浸かってられる😅


夕食まで、湯畑周辺を散策。

湯もみショーを見たり、
温泉まんじゅうを食べ歩きしたり、
もうね、至福のひとときですよ😙

草津温泉は何度来ても本当に最高な場所。

温泉好きにはもちろん、そうでない人にもオススメできる場所だと思います。
皆さんもぜひ、一度訪れてみてくださいね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?