見出し画像

最強の投資戦略「ドルコスト平均法」

みんな投資って聞いて、なんだか難しく感じちゃうでしょ?

私も最初はそうだったんだけど、実は、誰でも簡単に始められる最強の投資法があるの。

それが、ドルコスト平均法❗️

まず、「ドルコスト平均法」って、
これは、毎月とか定期的に、同じ金額ずつ投資していく方法。

例えば、毎月1万円ずつ投資信託を買うと、株価が安いときは
たくさん買えて、高いときはちょっとしか買えないでしょ?

だから、平均的な購入単価が下がるってわけ。

で、この方法の何が最強かっていうと、感情に振り回されないってところ。

人間って、株価が下落してると不安になっちゃって、つい売っちゃったくなるでしょ?

でも、ドルコスト平均法なら、毎月決まった金額を投資するから、そんな感情に惑わされない。

それに、長期的な資産形成にぴったり
だって、この方法は、短期的な値動きに一喜一憂するんじゃなくて、コツコツと積み立てていく、
だから、長い目で見て、資産を増やしていくのに最適。

もちろん、どんな投資法にもリスクはある。

ドルコスト平均法だって、必ず儲かるってわけじゃないし、損失が出ることもある。

でも、長期的な視点で、コツコツと投資を続けることができれば、きっと良い結果に繋がるはず

それに、最近は、つみたてNISAとか、iDeCoとか、ドルコスト平均法を始めやすい制度も充実してる。

だから、投資を始めるなら、ぜひこれらの制度を活用しよう❗️

投資は自己責任で、、、😅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?