見出し画像

思考のお話


いつの間にか2024年も半年が
経ちそうになっているけど
新年に考えたこと、やりたい事は出来てる???
コツコツ積み重ねていくことが本当に大事だからね!
もう一度考え直して、自分自身に問いてみる時間
作ってもいいと思うよ😊

最近人の言葉に敏感になってて、
この人いいこと言うなって思ったらすぐに
録音したりメモしてるんだけど
(ちゃんと許可得てからね笑)

ちょっと思考的な話になるから気になる人は
下記読んでみてね!

人生を腐らせちゃう
考えの話になるんだけど、
人は「絶対に損をしたくない」
という思考🧠

何でも
「絶対に!1円も!1秒も!損したくない!」って考えの人。
たまにいるよね??笑

健康への投資を怠って病気になってしまったり、
知識への投資を惜しんで暇な時間を意味もなくダラダラと過ごしたりして、
女性と食事して「1000円でいいよ」とか言ってフられるタイプ笑
(食事の話は私の私見だから伝わらなかったらごめんね)

最近の私は
「人生も仕事もイージーモードだな」
って感じてるの!
なぜかというとね

やったことないことや
聞いたこと無い事でも、
とりあえずは私なりに調べたあと、
実践者/成功者に「お金払うから教えて」と言って聞いたら、
必要な行動!センターピンはつかめる、
と実感しているからなんだよね!

でも、
ここ重要ね!
多くの人はこれをしないんだよね😂
ラインで教えてくださいって
連絡は本当にたくさんくるんだけど、
お金の話になると、
今は。。。またいつか。。。
逃げる人ほんと多い笑

「情報や時間をお金で買う」
という感覚がない人が
ほとんどだからしょうがないんだけど、
そこに投資さえできれば、
人生イージーモードになれるよ。
私がそうだから!
そこは間違いなく言い切れる💕

「多少損してもまた稼げばいい」
っていう思考が必要なんだと思う!

「この額なら、全て損したとしても人生破滅まではしないよね?」って考えて、
即決めで、知って、やっちゃおうよ💕

そうすると、
思い切って素早い行動ができるよ!
今は別にしたいことが〜とかいう人は
私一番苦手というか、
私と真逆だからほんと合わない!
もし自分だ私だって思う人は
今までの人生の決断思い出してみて!

「小さく損して大きく得する」
私の考えの「女性とのデートで1000円だけ請求しちゃう男性」の例がそうなんだけど、
「小さく得しようとしてそれ以上のものを失ってる」ことって多いんだよね💦
もし、自分やってしまってたって人は今後気をつけてね💕

「小さい損を絶対したくない!」
と考えていると、
信用、時間、健康、その他
「お金では買えないもの」を
失うことが増えちゃうんだよね💦

そうならないために、
「お金はまた稼げばいい」精神で、
むしろ小さなお金で信用、時間、健康、
その他を買っていくようにしよ💕

そうすると
結果的に大きく得をすることができるよ😊

長くなってごめんね!
最後まで読んでくれてありがとう💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?