自己紹介

はじめまして♪ペレ嫁です😊 
20代で長男3歳、次男1歳、現在妊娠中の母です。
産休育休入るまでは歯科衛生士として働いていました。趣味、特技はトランペット🎺で中学、高校と吹奏楽部に所属しており、今は子育てに追われる毎日のため演奏はできていませんが、余裕ができればまた始めたいと思っています😊

プロフィールにも書いていますが、次男の妊娠33週にHELLP症候群を発症、そのため緊急帝王切開で出産(1285gの極低出生体重児)しました。
次男は生後12日に脳室内出血(グレード4)し、その後、水頭症になりVPシャント術を行いました。
現在はVPシャントのおかげで水頭症の症状は抑えられていますが、早産と水頭症により発達が遅れていて、現在1歳ではありますが、首座り、後追い、寝返り、お座り、喃語などできていません。
今後それらができるようになるかは、主治医も分からないとのこと。

次男が脳室内出血を起こした当初は、心に余裕がなく毎日なぜ?と疑問に思いながら涙する日々で次男の状況を受け入れることがなかなかできずにいましたが、今は受け入れることができ、友人達にも話ができるようになったので、私の出産、子育ての体験談、次男の今後の状況などを発信出来たらと思います😊




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?