見出し画像

今の現実をつくったのは私達?

辛い人生にしたのは親に恵まれなかったため
学校生活が苦しかったのは同級生や先生に恵まれなかったため
仕事や社会生活で辛かったのは周囲の人たちに恵まれなかったため
運が悪いのは先祖や神様が悪いから…
すべて誰かのせいに何かのせいにしてきました
しかし、今思うのはすべて自分のもとにあったのに
それに気がつかず自分で問題をつくりだしていたということ

世界で争いが絶えなく戦争になるのさえ私達の意識が集合して
つくりだしてしまっているということ…
今、私はそんな風に感じて仕方がないのです
この現状をつくりあげてしまったのは 
すべて自分であり私達人間であるということ
それを人のせいにしたりして私達の意識がつくりだして
いることに気がついていないのではないか?ということ
すべては元々あるにもかかわらず不足ばかりを見て
人のせい神のせいにして不幸をつくりだしている
地球も宇宙も実は外にはなく我々の内側に存在しているのだと
今は強く感じているのです
救世主がこの世を救って下さるのではなく神様が救って下さるわけではなく
一人一人が不安・恐怖・不信…などなどの負の感情を浄化し心を整え
内なる宇宙を平和・平穏にしていくことで外側に変化が起きるのでは
ないかと今の私はそう信じているのです
今、自分が纏っているエネルギーは必ず周囲に影響を与えます
それが次々に伝播して世界に変化が起きるのだと思っています
誰かが救うのではなく私達の意識が変えていくのだとそう信じているのです

今の現実は過去の自分が纏ったエネルギーが結晶化して現れたものという
考え方があります 
私は自分の人生を顧みたときに本当にその通りだと思っています
世界で起きている不安なこと沢山ありますが
それを見て不安になるのではなく恐れるのではなく
その不安・恐れと向き合い浄化して手放していく…
そうやって一人一人の心の平和と平穏を取り戻していく…
それが今、とても大切なのだと信じています


不安や恐怖を浄化しても浄化してもなくならないかもしれません
それをまったく感じなくなる人もいるようですが…
まず完璧主義にならず長~い目で自分と向き合ってみることが
必要かもしれません
私は超・超完璧主義な人でなかなか浄化されない自分にかなりイライラ
しましたが それでも少しずつ浄化されてきました
諦めずに少しずつできるといいですね