見出し画像

この世界は多数決で決まる?

集合意識って聞いたことがあるでしょうか
スピ系の動画やの本を読むと良く出てくる言葉です
正直 私は言葉は知っていても良く分かりません
ある方が話されていました
「この世は多数決で決まるんだよ」と…
2025年問題が今色々と騒がれています
なかにはちょっと怖い内容があったりします
戦争になるとかならないとか…
その方は私たちの意識が集まって現実化するのだと
話されていたように思います
恐れている人が多ければ恐れを引き寄せるのかもしれません
未来は平和だ~と思っていたら平和を引き寄せるかもしれません
どちらが多いかで未来が決まるのかもしれません
集合意識に集まったそのエネルギーが結晶化し現実化
するのかもしれません
であるならば私たちはどのような意識で生活をしたら
いいのでしょうか
不安や恐怖で生活をしますか?
それとも安心安全平和だ~と思って生活をしますか?
そんな日々のささやかな意識が未来を変えるとしたら
どう思いますか?


この内容を信じられる人は少ないかもしれませんが
斎藤一人さんも言霊で「だんだんよくなる未来は明るい」と
唱えることを勧めています
ちょっとネガティブなことが多い気がしてこんなことを
書いてみました
大丈夫、きっと未来は明るいです(笑)