見出し画像

昨日と今日の流れ 24/1/16

Yan氏で~す
インパクト!!!

最初にお笑い話ですが
今日のユーちぇるさんのボイシーで
2回、「昨日トレードしたいないよね」
と発言

すいません。私しました。しかも先ほど目標ラインに到達したので
利確で1万1千稼ぎました(笑)
小ロットで少額のトレードです。(;'∀')(;^_^A アセアセ・・・

USDCHFのロングです
売買比率の改善の兆候があったし、ブレイクしたので
思わずロングしました(;´Д`)
これです

例のごとくウイスキー代稼ぎで、気合いを入れたトレードではなかった

60pipsくらいですね。この後も伸びるかもしれませんが
目標ラインでしたので

USDCHF 4H足 24/1/16

ちょいトレなので、お許しください。

さぁ本題です。
TOP画像はドルインデックスです
ドルはユーちぇるさんとかが詳しく言っているので割愛

私のNOTEでは変則的なものなので(笑)
まずは売買比率ですね
これです

売買比率 24/1/16

急激にドルが強くなっております
う~んこれはあまり良くないですね。
PCEで下がればドル円ロングがエントリーできるかもしれないです
対フランに対しては押し目を取るなら積極的に狙っていきたい
GOLDは相も変わらずイーブンですね
なぜこれで上がるかは今だにわからない

続いてECBとBOEの24年末時点での利下げ予報情報ですが
ECBは150bp利下げ
BOEが120bp利下げ
となっているようです
ECBは3月20%と後退しています
BOEは先週から変化がないというか記事が出ないため更新できない

 はい、内容を変えて
 記事的には、いろいろとあるのですが
まずはUKから
こんな感じで注目かと
少し古いのですが
自然エネルギー推薦の英国が
なぜか原発
英国ニュースダイジェスト 1/12

今回のインフレで学んだようですが
遅いようです。現政権はかなり苦しいようで
ロイター 1/16

この原発の案も労働党は引き継ぐのでしょうかね?

今のところ、強いポンドですが、CPIはかなり急下降とか
ブルームバーグ 1/16

明日のUKのCPIが注目ですね。
16時か
早退できるなら、早退したいな
日本株の整理もしたし、
昨日36000円行ったが今日は調整なのか
欧州からの流れが悪かったのか陰線で終わった
銀行株がイマイチってことはリスクオフ相場かな?
これは余談ですね
話をポンドに戻して

24/1/16 12月までのUKのCPI

先月、ひどい思いをしたので今度は仇を取りたいのですが
UKの場合はトリプル安があるので、FXがメインになるのでしょうか
予想通りと睨んでいます。売りたいな(笑)
それは明日まで分析をして考えますね

GBPUSD 4H

この出来高だと売りたい局面です
う~ん。少し戻したら考えます

 次です
欧州の状況
 ユーロはドイツがなんだか強いし、タカ派な発言も多いです
先ほどのZEW
ロイター 1/016

ところが、
こんな記事も
ブルームバーグ 1/16

フランスの中銀はなにを言いたいのかよく解りません
利下げしたのか、それとも確信が持てないのか
今日は北米通貨が欧州通貨より、欧州時間で強い
欧州株はイマイチです。
利下げを思わせるような記事もあったのですが
サマリー的には東京が堅調と思われていたようですが
陰線。香港も弱く、中国が陽線。
欧州は上値が重いとしか出ていない
動きが悪いのは確かで、通貨もイマイチな動き
リスクオフな動きな状態ですね

NYに入り、上がる要素があればなのですが
今のところは、材料がよくわからないですね

原油が横ばいで、紅海での事があまり影響がないのであれば
資源国通貨はこのままなのかもしれないですね
23時半になれば解るのですが
ラッセルは陰線ですね。
さてとどうなるでしょうか?

ポンドが戻るようだったら、叩きたい
なんて考えています。
でもその前に寝ちゃいます(笑)

ついでに物凄く余計なことですが
EURAUDもロングできるタイミングと考えています
これです

EURAUD 4H

最初に出した売買比率からだと、ショートが捕まりがもうすぐで70%
いま抵抗ラインに到達して、下げられても下がらず
これはZEWのおかげ。強いEU系のファンダがここであるなら
上振れしてもおかしくないポイントですね

う~ん。これも美味しそうだ(笑)
ブレイクは基本好きではないのですが、抜けたらおもしろいです
今日の朝9時に家にいたら、そこでエントリーしたと思うのですね。

ただの会社員では何もできないですね(笑)

トレードは自己責任です。
多分今回の2候補は私自身はエントリーしないと思います
ちょっとタイミングが合わないのと少し気が付くのが遅いかもしれなかった
せめて、17時ならと思う。

あとがき
日本株の見直しをしたかったのですが、
通貨の動きが面白いので日本株が今日はできそうにないな
既に眠いし、たぶん寝るな(笑)

そんな感じです。(大将風に)

#Yan #Yan氏 #ヤン #GBPUSD #ポンドドル #EURAUD #FX #ファンダメンタルズ #分析 #売買比率 #利下げ
#欧州市況

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?