見出し画像

底堅いイメージの豪ドルですが意外と?と今現在の概況 23/10/02

Yan氏で~す インパクト!!!

まずは反省から
最近デイトレでまぁまぁ小ロットで勝てたので
先ほど雑にポンド円ロングで、24PIPSの損切(;^_^A アセアセ・・・
24000円、せっかく金曜に買ったキャン分を吐き出しました(とても悔しい)
で、1ロットでスキャルはだめなんだなと改め認識しましたね(笑)
まぁまぁの小さいロットでゆっくりがいいのかもしれません

昔とったスキルでちょいとがいけなかったのですね
改めて反省します

では本題です

ああそうですが、最初に書いておきます
大将がドルのことを詳しく話しているので
私はあえてあまり触れません。
書かないのでは書けないのです
気になる方はメンバーシップに参加してください

明日はRBA政策発表ですが据え置き
致し方ないかと、利上げしないと思われて
朝から売られています
指標は良くても

欧州始まって買われましたが、豪ドルインデックスは下降トレンドは変わりなく
反転するには、やはり中国の影響がおおきいのではないかと
その中国はこんな記事

さすがブルームバーグ、解りやすい記事です

豪ドルは明日の政策金利までは売られるのではないかと思います

でもう一つ
イギリスの記事が結構出ていました

スナクさんは喜んだでしょうね

そのスナクさんは選挙が気になるのか
厳正はポンド安ってトラス政権での悪夢を忘れたのか?

まぁでもこんな感じで頭打ちでしたって感じです
アメリカにはなかなか勝てたいですね

この国もアメリカの減速待ちですね

では今日の狙っている通貨というか既にエントリー済です
ポンド円のエントリー理由は
短期とは言え、欧州株が上がっていたのと、上記の報道から
円は今日は鈴木さんが発言でさほど円が買われているには見えなかった

なぜかリスクオフになった?この辺りは何もなかったので私には解らない
ただ、10月初日でシフト替えがあったのかと思うほど
金利とか株に反した値動きです

より安全を考えて、明日政策金利がないと書かれているオージーに
リスクオフならポンドがやや元気でしたが円に負けている
ならリスクオフであればユーロでいいのではないかと思った次第です
円とドルはちょっと介入があった時を考えると選択はなかった

現在はこんな感じですがこのまま朝まで行ってほしいです

231002 EURAUD ロングエントリー

損切りは赤いラインです

果して
どうなる事かな(笑)

そんな感じです

#Yan氏 #yan #fx #ファンダメンタルズ #ユーロ #EUR #ポンド #オージ #AUD #EURAUD #先出し #トレード

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?