見出し画像

四半期末と月末で本国回帰は起きるのか? 23/9/27

Yan氏で~す
インパクト!!!

上の画像はポンドドルの月足です
7月陽線だが上髭が長い
8月陰線
そして9月がポンドは売られまくっている

さてと、ユーちぇるさんとYEN蔵さんからファンダを習っている私としては
月末フローでポンドが一瞬強くなるのではないかと思っています
イギリス本国決算のためドルをポンドに変えるのがどのくらいでるかは知りませんが本国送金を期待しています

でも勝負するのは危険で
ここはまるでだめな夫のいわゆる(マダオ通貨の円)
円で対抗できるのではないかと

月末だけですからね
ポンド円のロングを28日と29日の23時まで狙えるのではと思っています

つまり
ポンド円の ロング
今日の狙っている通貨ペアでした

話を変えて一応昨日の概況を
ロイター 欧州サマリー

NYサマリー


どちらともに債権は売られ、金利が上昇しています
月末要因かもしれませんが、原油が上がってもユーロは崩れなかった
債権が売られることで金利上からの通貨高とでもいうのでしょうかね
株はイマイチでしたが、なんにせよ、少し元気になった気がします
欧州は中国相手の貿易なのにあんなに警戒していて大丈夫なのですかね?
9/23 ブルームバーグ

後は昨日気になったのはこれ
私が気になってたものですが
その他も多少米国指標があまりよくなかった

一応、ドル安に一気に行かないかの確認ですが
雇用が良いとのことで、次の雇用統計待ちですね

ここまで、経済が絶好調なのは逆に怖いですね
逆イールドってのがどうしても引っかかる

今は20時半です
この後の経済指標が良いか悪いかはわからないが
流れを見極めたい

次に現在のポジションですが
先にTwitter今はXか
に出しましたが

EURNZD の ロングを持っています

ユーロが情けないので苦戦していますがニュージーに勝てるかがポイントですが
状況はかなりまずいですね

株高、原油は上向き、ただ、ECBメンバーのタカ派発言がでているのが救い
根性だしてほしい
あ、ちなみに建値ストップが入っているので負けはないです(笑)

そんな感じです

#FX #Yan氏 #Yan #欧州相場 #米国 #ファンダメンタルズ #トレード #ユーロニュージー #EURNZD #ポンド円  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?