見出し画像

人生って不思議

長男はね
赤ちゃんの時
パワフルに
ほとんど20時間泣いていたの

本当によ。
しかも
やけどしたの?ってくらいの
大泣き

夜中は近所迷惑になるから
車走らせて寝かせて
ドアの音でまた起きて泣いて

それはお座りする6ヶ月まで
続いたの

お座りしてからは
おもちゃに夢中で
母の後追いもなし
ずっと同じおもちゃで遊んで
少しは楽になったのよ。


でもね
抱っこするでしょ
抱きしめてこないの
タコさんなの
だから支えてないと
落ちちゃうのよ

笑わないし

でも可愛いのよ

赤ちゃんはこんなものと
育てた。
本当に大変だった。


もっとたくさんエピソードあるけど
カツアイするね。


広汎性発達障害と
診断されたのは幼稚園年長さんの時

ショックだったのと
病名が分かってホッとしたのと

それから
たくさん勉強して
ひとつひとつ階段登るように
育児をしてきました

20歳になり
社会に出ても色々ありましたが

発達障害外来も出来、
再度新しく検査をしました。

多少の凸凹はあるけど
脳にも異常はなく
発達障害ではないと
言われてしまいました。

私の子育て全否定された気持ちに
なりました

泣きました

でもね
確かに自閉症よりのグレーと
言われてたの

私は逃げなかった
どんなことにも向き合ってきた。

治したのだと
私は思う

私がしてきたこと
綴っていこう
そう思った。

長男はね
やっぱり地球人に害を与えない
優しい宇宙人です。
宇宙人は変わらない。

最近見つけたんです
長男はスキゾイドパーソナル障害かもしれない。
次男はね
回避性パーソナル障害
次男も数奇な運命でした
今は彼のサポートが大変。

それもゆっくり綴って行こうと思う。

私ね
イラスト
ハンドメイド
編み物もします。

育児大変なの
でもね
大変なのも楽しんでる私もいるの。

わたしたちはね
幸せになる為に生まれてきてるの

私幸せですよ。本当に。
私も幼少期からとんでもなく
つらい経験してきてるんですよ(笑)

そんな私の事も
書くことあるし

今はパーソナル障害について
勉強しどう向き合うか
書いていこうと思ってるの。

一緒にどうしたら良いか
考えてくれる同士募集♡

そして
今!まさに
発達障害で悩んでるお母さん
私でよければ
お話聞かせてください。

私には長男のこと
相談する場所すらなかったの
だから
私がそんなお母さんの
助けになれる存在に
なりたいと
たくさん勉強してきたんです。

力不足かもしれないけど
あなたの心の負担
減らしたい。

こんな私ですが
よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?