見出し画像

20240508

今日は雨が降ってる。
出かけない日の雨はわりと好きかもしれない。

やっとの休みなので昨日はアラームをかけずに3時半くらいに寝て、10:59に目が覚めた。
ゴールデンウィークはずっと働いていた。6連勤。
母の日があるからか延々とラッピング作業が多かった。
不器用だから本当はラッピングやりたくない。
リボン結ぶ作業がないだけかなりありがたいけど。
忙しい時、というか基本いつもだけど社長の指示が早口なことが多くて全然頭に入ってこないのが困る。
女性社員の指示は全然大丈夫。
なんか忙しい人の圧ってあるよなと思う。
わからないことは聞いてと言うが、それなら聞いても大丈夫そうな雰囲気は出しといてほしい。
あと、「今やってるこれは、なんですか?」みたいなことを聞かれると、これさっきあなたに指示されたやつですけど合ってなかったですか?!と本当にパニックになってしまう。
急かさないでほしい、もうすぐ終わりますんで。

社長って全部の責任が自分に来るしやること多いだろうから常に何かの作業に追われてるんだろうけど、指示を出す時だけでいいので少しゆっくりめに話してほしい。
パニックになって「あ、あ、こっちでしたか?」と全然違うことを言ってしまう。
早く発達障害の検査に行きたい。
部屋の荒れ具合もまた酷くなってきた。

ここまで書いたところで、雨が強くなってきた。

こないだたまに行く立ち呑み屋で喋った28歳の男の子とLINEを交換する流れになって(なんか連れの男性にそそのかされ)、わたしは差し出されたQRだけ読み込んで、追加ボタンは押さずに逃げるように帰った。
もう仕事関係の人以外とは基本的に交換しないと決めた。
どうせすぐ病んでアカウント消すんだから。
飲み屋でLINE聞かれたら交換してたけど、誰も連絡してこないし無駄に友達リストがかさばるだけ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?