見出し画像

christmas_worker

ずっと思ってること。
毎年必ずクリスマスに出勤しているのは何なのだろう。
今カメラロールで日付検索をしてみたら、お客さんからもらったケーキやら自分で買った売れ残りのケーキやら自撮りしかなかった。

2019年の12月24日は、元カノが書いた“れんあいりれきしょ”の写真があった。
今思い出したがたしかに同棲始めたのクリスマスだったかも…たぶんそう。
地方から勢いで東京に引っ越した。

2020年の12月24日は自撮りを見て思い出した、この日はお姉ちゃんと会って地元の洋食屋さんでピザやらパスタやら酒を飲んで普通にクリスマスっぽかったな。
だけど電車の中で自撮りしているから、たぶん前日まで出勤していたのか…。
この頃すでに風俗勤めだった。

2021年の12月24日、風俗出勤。
この時の店はおかしいところが色々あって早々に辞めた。
おまけに稼げないし。
この写真は待機中に客が来なくてコンビニで買ったケーキだと思う。

2022年12月24日、やはり風俗出勤。
リピーターさんが持ってきてくれたモンブランと、店長が用意してくれたオードブルにいたクマさん。

そして2023年の12月24日、1年近く休んでいた飲み屋に出勤。
面倒なので店で貸してくれるクリスマスコスを着た。
やる気は全然なかった。
なんかちゃんとしたケーキが出てきて、なんとなくブッシュ・ド・ノエル?を選んだ。

人生で一度くらい恋人と過ごすクリスマスとかやって来ないのだろうか…(かなり深刻)
でもの子さんがクリスマス配信してくれるからそれがいちばん重要なのだ!

このあとバイト先でケーキが出てくるとは知らずに食べた不二家のケーキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?