見出し画像

仕事探しがきっかけで世田谷公園に行ってみた話

倉庫の仕事を辞めると決めてから 再び求人とにらめっこする毎日だった4月。
そんな中たまたま目に入ったのが、世田谷公園の売店スタッフの求人だった。

接客業はもうやりたくなかったけれど、公園の売店で働くのはなんかいいなと思った。
噴水があると書いてあって尚いいなと思った。

画像検索してみると案の定良さげな雰囲気だったので、気になる求人の職場偵察ということで 実際に行ってみることにした。

公園に向かう道中、無印の紅茶バウムを貪る

お腹が空いていたので歩きながらバウムクーヘンを食べていたけれど、かなり晴れていて気持ちが良かった。

東急田園都市線の池尻大橋駅から確か徒歩18分。
散歩は好きだし運動不足だったのでわたしにはちょうど良かった。
ただ、まず電車で池尻大橋駅まで35〜40分くらいかかるので、これが通勤となると億劫ではある。

元気に遊ぶ子供たち(の奥に見える噴水)

公園入口に到着。

何かの銅像と置き去りの水筒たち

この写真なんとなく気に入っている。

テキトーな日陰で座っておにぎりを食べていたら鳩が何匹も近くをウロウロしていて恐かった。

鳩に狙われる(?)おにぎり

そのすぐそばにお目当ての売店があった。
子供が喜びそうな商品が色々陳列されていた。
ヤングドーナツとかあって懐かしかったなぁ。

おじさんが店員さんに「酒置いてないの?」と聞いていたのを見て、わかる、気持ちはわかるぞ、と心の中で共感した。
アルコールは置いてないがソフトドリンク類はあった。

売店

わたしはソフトクリームを買った。

バニラソフトクリーム

全然普通のソフトクリームなんだけれど、快晴だし噴水が見えるし、元気に遊ぶ子供たちや微睡むカップル、わたしと同様にベンチでボーッとするおじさんなどが混在し穏やかな昼下がりで、とても美味しく感じた。

これを見て地元に存在したSL公園を思い出した(懐かしすぎる)。
SLとはいったい何の略?なのか全然理解していない。

他にも写真はあるけれどこの辺で。
帰りは自宅最寄り駅のひとつ手前で降りて、ずっと気になっていた年季を感じる狭い立ち呑み屋さんで一杯だけ呑んだ。

終わりかけジャスミンハイ

今スーパーの品出しバイトを結構な気持ちで辞めたいので、これなら遠くても公園の売店のほうが楽しかったであろうなと…。
個人的にはきつくても楽しかったり興味のあることは続くものだから、そういう仕事を選ぶべきだったやっぱり。
品出しの仕事が楽だとかネットに書いた奴!おい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?