自分がこれからしたい事


お久しぶりです。
ゆいです。

ここまで自分の生い立ちとカミングアウトした時の事を書きました。
ある程度自分の書ける事は書きましたので、まだ見られてない方がいましたら見てもらえ ると幸いです。

今回書く内容は、これから自分がしたい事を書こうと思います。


自分は LGBTQ の(T)トランスジェンダー、X ジェンダーで MtXです。

 今まで他の方の事を考える事も無かったし、自分の事で余裕がありませんでした。

ただ今年になって余裕をもてるようになり、Twitter を見ていて他にどんな人がいるのかな?と思い見ていると、充実している人もいましたが、困っている方も多くいる印象を受けました。

色々な方のツイートを見て、自分に何か出来る事は無いかな、少しでも自分を含めて生きやすい環境を作っていけたらなと考えました。

最初は全然明確な事も決まって無かったので、まず何をしたらいいか考えた時に自分の事を知ってもらわないといけないなと思い、今までの生い立ちという記事を書きました。

一応自己紹介は終わりで、これから自分がしたい事を書きます。 
絶対的に決まっている訳では無いので少し箇条書きになります


・基本的にLGBTQ の方で困っている方の手助け、支援をしたい

 ・あまりLGBTQの知識が無い方に教える、理解してもらう

凄く大まかに書くとこんな感じになります。
詳しいのはまた次回に書こうと思います。

活動をする中で自分自身も知識が必要だったので勉強しました。 
それでもまだ足りない知識もあります。
できり限り間違った情報は流さないようにしていきます。


これまで他の方の困っている事を見たり、自分自身困った事を参考に少しでも手助けする事ができるように頑張ります。

今回は以上で終わりにします。

応援するよと思ってくれた方がいましたら、noteのスキを押してもらえると励みになります。

#LGBTQ
#多様性  
#活動

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?