見出し画像

ɿ(。・ɜ・)ɾⓌⓗⓨ? 〜旅の調べ〜




⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ *⋆✈  ⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹



❶  地元の空港にて



搭乗口前のロビーに

カエルのモチーフのガチャポンが

設置されていた



当時(6年前)、カエルのモチーフに

ハマっていたわたし



やらないわけがない



好みのカエルちゃんが出てきて

ご満悦‎🤍


時間になり、機内へ ✈️



スマホを機内モードにしようとして

はじめて気づく‥‥



「スマホがない」



ロビーへ戻る時間は

悲しくも、残されていない‥‥



仕方なく

機内のCAさんに、確認してもらった



「お尋ねのiPhoneですが

搭乗口前のロビーのガチャポンの前に

落ちていたとのことで

サービスカウンターでお預かりしています ^^」



‥‥ CAさんも「ガチャポン」て言うんだ ‥‥



なんでやねん!

(そこじゃないでしょ)




*⋆✈




❷  鎌倉編



小町通りの、一本奥の道にある

とある場所へ行きたかった


駅前の交番に入り

お巡りさんに道を尋ねる

(スマホは地元の空港に
預けられたままなので
map🗺検索できず‥)



「◯◯という、蔵カフェまでは

どう行ったらいいですか?

駅から近いはずなんですけど‥」


「僕、地元民じゃないじゃん?

よく知らないじゃん?」



なんでやねん!

(知らんがな)

(しかも、軽っ!  笑笑)




*⋆✈



❸  シンガポール編



はじめての海外旅行で

浮かれきっていた



予約したホテルに到着し

チェックインしたあと

異国の地を散策しようと思っていた



大きなスーツケースは

ホテルのボーイがあとから部屋へ

運んでくれるという



ルームカードキー📇は

エレベーターでも使うとのことで

受け取ったカードキーを使い

部屋の階まで昇っていくシステムだった


颯爽と、美しい硝子張りのエレベーターへ

乗り込んだ



手荷物もあり

ほんの少しだけ(のつもり)

もたついた



すると、同乗していた

アラブ系の初老のおじさまから

いきなり


「 Get off!!!」



と、もの凄い形相で怒鳴られた


なんでやねん!

(降りろって言われても、もう動いてるじゃない!)

(そこまで怒んなくたっていいじゃない!)

(๑˘・з・˘)ブ-



と、心の中で

舌打ちするわたしだった‥‥




⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹  *⋆✈  ⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹



旅先って

いろんなことが

起こりますよね‎🤍 笑笑






Mr.ランジェリーさん👙の企画に

参加させていただきました ✎*。

どうぞ、おてやわらかに

お願いいたします

(*´ー`*人)♩¨̮






李朱
𓂃◌𓈒𓏲𓆸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?