見出し画像

休職30日目

こんばんは。
綺麗な光。
今日は心療内科の日でした。
いるすです。

心理士さんに私の性格傾向を調べてもらいました。

私の中の5つの心。

『厳しい父親の心』
『優しい母親の心』
『大人の心』
『自由な子供の心』
『順応する心』

を折れ線グラフで見える化してくれます。

私は母親の心と順応する心が天井振り切ってて、自由な子供の心が地についていました。そこが明らかに目立ってました。
父親の心と大人の心は平均的なところでした。
平均的なところはちょうどいいと思うので、そんなに触れず。
全体的に見ると、バランスがいいとは言えない感じです。

無気力な時は子供の心の数値が低くなったりするそうです。(だから最近の私は半日でぐったりしてしまうのかな?)
母親の心が高いと人のためにエネルギーを使ってしまうので、そこを抑えたら自然と子供の心が上がって活力が湧いてくるかも、という話でした。
あとは人の顔色伺いすぎ人間です。順応しすぎて自己犠牲的になる。依存的になる。

私は私の人生を生きたいな。

そのためには自分を知る事が必要だと思う。

変われるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?